ミクロモザイク講師養成講座 (対面コース・オンラインコース)

基本からしっかり学ぼう。
日本ミクロモザイク協会認定講座

<ミクロモザイク講師養成講座ってどんな講座?>

ミクロモザイクのさまざまな技法やガラスの使い方、歴史的背景、作品の仕上げなど、他のコースでは学べない、プロとしての知識も含んだ講座です。
◎基本からしっかりと学ぶことができます。

カリキュラムの内容が、〈レベル1〉→〈レベル2〉→〈レベル3〉と3段階の構成になっているので、初心者の方でもわかりやすい内容になっています。
※オンラインコースをご希望の方は、下記の「オンラインコースの流れ」をご確認下さい。

<終了後は何ができる?>

◎講座修了後、「日本ミクロモザイク協会」に入会できます。
◎「日本ミクロモザイク協会認定講師」として教室を開くことができます。
◎作家として作品販売をすることもできるようになります。
◎作品用・ワークショップ用の材料を割引で購入することができます。

<ミクロモザイク講師養成講座・レベル1>

■内容《6課題》
<作業の基礎を学ぶ>
・粘土の扱い方
・道具の使い方
・ガラスのカット
・様々な形のパーツの配置
・ガラスの特性を活かしたデザイン
・レベルに応じたベース皿の形状の確認

■回数・時間の目安
 1課題×2時間(1回)×6課題
(作業の進展具合により、回数が変わります)

■教材費+受講料(税込)
66,000円+19,800円(3,300円×6回)
作業の進展具合により、追加受講料がかかります。
追加受講料・1時間ごとに1,650円(税別)

 

 

<ミクロモザイク講師養成講座・レベル2>

■内容《7課題》
<様々な手法を学ぶ>
・大小様々なベース皿に応じた手法
・顔の構造「ネコ」
・ピアス
・具象的な形「貝」

■回数・時間の目安
 1課題×2時間(1回)×7課題
(作業の進展具合により、回数が変わります)

■教材費+受講料(税込)
94,600円+23,100円(3,300円×7回)
作業の進展具合により、追加受講料がかかります。
追加受講料・1時間ごとに1,650円(税別)



<ミクロモザイク講師養成講座・レベル3>

■内容《2課題+スクーリング》
<応用と背景を学ぶ>
・歴史、研磨、特殊な処理(東京本部開催・1dayスクーリング)
・日数を要する作品の続け方
・修了課題(オリジナル作品の制作)
※東京本部で開催のスクーリング〈4時間〉(特殊仕上げ、歴史、合評など)に参加していただきます。

■回数・時間の目安
 1課題×4時間(2回)×2課題
(作業の進展具合により、回数が変わります)
※スクーリングは別途。

■教材費+受講料(税込)
88,000円+13,200円(3,300円×4回)
※修了課題のみガラス材料別途
※東京本部での1dayスクーリング受講料は教材費に含まれています。東京本部までの交通費・宿泊費等は自費となります。
作業の進展具合により、追加受講料がかかります。
追加受講料・1時間ごとに1,650円(税込)

 

<受講料・教材費>

■受講料(2時間)・ 3,300円(税込)
※追加受講料・1時間ごとに1,650円(税込)

■教材費
《レベル1》66,000円(税込)
《レベル2》94,600円(税込)
《レベル3》88,000円(税込)
※レベル1〜3まで一括でのお支払い又は各レベルごとのお支払いでお願いします。

 

<教本・工具(必須)>

■工具(協会指定)
クイキリ(4,620円)・三角ヤスリ(1,210円)・ピンセット(1,210円)・スパチュラ(1,320円)・ノギス(3,850円)
■教本
・「はじめてのミクロモザイク」(3,300円)
(価格は全て税込みです。)

※オンラインコースの方は工具の動作確認ができないため、協会指定の工具をお持ちでない方は必ずお買い求めください。

 

<お支払方法>

銀行振込またはpaypalでお支払いください。
※お申し込み後のキャンセルは受け付けできませんので、予めご了承ください。

 

<重要>

受講前に、日本ミクロモザイク協会「講師養成講座・受講案内」を必ずお読みください。(日本ミクロモザイク協会のページに移行します。)


<オンラインコースの流れ>

① 「お問合せフォーム」または「LINEのお友達追加」からお申込み下さい。
  お申し込み後、3日以内にこちらから受付の確認メール(LINE)をいたします。
  この時に「ZOOMによる事前打ち合わせ日」のご相談をさせていただきます。

② 「事前打合わせ日」に「ZOOMの使い方」等をご説明をいたします。また、受講開始日のご確認もさせていただきます。
  ZOOMの使い方やレッスンに関すること等、疑問に思うことがありましたら何でもご相談下さい。

③ 教材費・講習料の入金をお願いします。(振込手数料がかかる場合はご負担ください。)

④ 入金を確認しましたら、教材等を発送いたします。(送料がかかります。ご負担ください。)

⑤ オンラインコースのURL(ID・パスワード)をメール又はLINEでお知らせいたします。

⑥ レッスン日になりましたら、オンラインコースのURL(ID・パスワード)でZOOMでご受講下さい。

 ☆☆注意事項☆☆

◎WEB会議システム・ZOOMアプリが必要です。

◎インターネットをご利用いただける環境が必要です。

◎パソコンでのご受講をお勧めいたします。スマホやタブレットの場合は「Wi-Fi」接続をお勧めいたします。

◎ご利用時にパケット通信料がかかります。ご負担ください。

◎開講日の間近にご入金いただきますと教材等の到着が開講日に間に合わない場合があります。ご入金は余裕を持ってお願いします。

◎ご入金後のキャンセルはお受けできません。

◎日程の変更は可能です。

◎内容は予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。

<お申し込み・お問合せ>

ご不明な点などがございましたら、お問合せフォーム、またはLINEのお友達追加した後にメッセージを入れてください。
どちらもお気軽にお問い合わせください。

※内容は、予告なく変更する場合があります。ご了承ください。