コープカルチャー秋の1DAY講習会のご報告

コープカルチャー各教室で行った講習会をまとめてご報告・・
ガラスフュージングの講習とソーイングの講習
どちらもコープカルチャーの秋の1DAY講習会
ガラスフュージングの講習は、レース棒をピンセットで曲げて枠を作って、中にミルフィオリを詰めてペンダントトップを作ります。
焼成は私が持ち帰って行い、バチカンと革紐をつけて完成させます。完成品がお手元に届く事になります?
皆様、レース棒をピンセットで曲げる時に「こんな感じ⁉️」「もう少し丸く・・」と少々手間取りながらも形にしていました。
ミルフィオリを詰めている時は「どれも可愛いから、なかなか決められない」「見ているだけでも楽しい」と楽しそうに詰めていました。
ソーイングの講習はマスク制作です?
今回のコープカルチャー大宮が最後でした。
毎回、満員御礼状態でミシンもお疲れ様でした。
今回も2人で1台のミシンでしたが、ほとんどの方が2枚完成でした。
楽しくおしゃべりしながらの講習になりました。
講習が終わってから、「楽しかった」「チョッとしたヒントが参考になりました」「先生が元気なので、先生から元気をもらいました。」と、とっても嬉しいお言葉をいただきました?
両方とも、とても楽しんで作品を作っていただけて嬉しかったです。


?

『ミクロモザイク展vol.1』に出展します。

ミクロモザイク協会会員の作品展示
WS+出版記念プレゼントもあります。

日時: 2020年11月13日(金)‐15日(日) 11:00-17:00
場所: White Gallery 
    文京区千駄木 2-35-2 (千代田線千駄木駅徒歩2分)

https://micromosaic.jp/2020/1967/

#埼玉県 #鴻巣市 #教室 #繭里 #ハンドメイド 
#ガラスアクセサリー #ハンドメイドアクセサリー
#ガラスフュージング #ミルフィオリ
#カトレアガラスクラフト研究会 #ガラ研 
#ソーイング #自分サイズ
#コープカルチャー浦和 #コープカルチャー大宮 #コープカルチャー所沢

??〜?〜??〜?〜??〜?〜??
楽しくonly oneの作品が作れる
「手作り教室・繭里」

お問い合わせ、ご予約はお友達登録からお願いします。

? https://lin.ee/y5NWg7z

??〜?〜??〜?〜??〜?〜??